テンションを上げてくれる物たち

なんとなく気分が落ち込みがちな時には、何かを少し変えてみる。
たとえば、キッチンの小物類の買い換え。

緑色のカットボード兼スクレーパーや、先が赤いトングや、片手ざるなどを、ブルーミングデールのセールで購入。

赤いホイッスルつきのやかんも。いままでは、ホイッスルつきだけど、シンプルなスチール製だったから、ガスレンジの上が華やいだ感じ。

バスルームは、

バスタオルの色を、今までは、緑色か青系だったのだけど、思いきって、赤系に。これ、表はエンジ一色で裏は黄色や紫などの糸の織り色が綺麗。ちなみに、このハンガーは、タオルウォーマー。電熱でパイプの中のオイルが温められ、タオルが温まる仕組み。

リビングには、

かわいいグリーンを挿し色に。これ、バジルツリー。香りもいいし、料理に使えて、一石二鳥。

白い小さな花が可愛い。

それから、20年以上使い続けたアイロンも、さわやかなミントグリーンのコードレスアイロンに替えて。

って、結局、差し色に緑や赤を使っただけなんですけどね。