また、ストリートフェア。 今夜は、トマト De 豚ポン 

レキシントンアベニューで、今日もストリートフェアがあった。我が息子は、またまた、拾い食い。困ったもんだ。たぶん、シシカバブー(焼肉)のかけらでも、落ちていたんだろうね。長い舌をベロベロって出して、嬉しそうだったよ〜。

今夜は、 ”トマト De 豚ポン” グリルパンが大活躍。 ウチの夫は、大のトマト好き。グレープシードオイル(健康に気を使う。これは、ポリフェノールが多い油)を敷き、大蒜2欠け程(前に、ユニオンスクウェアで買った行者大蒜の球根部分を、醤油漬けにしておいた。)を炒め、焼肉用の豚肉(すき焼き用の豚肉でもいける)とトマト(大2個分)を焼いて、熱々を、ポン酢醤油でいただきま〜す。。いつもは、これだけだけど、今夜は、野菜を沢山摂りたいと思い、たまねぎ、ズッキーニを追加。 美味しかった〜。 夫曰く、”日本に帰ったら、日本の美味しいトマトと豚肉で、この料理を食べたい。” 因みに、この料理、発案者は、夫です。