今夜は、コロッケ蕎麦

日曜のタンゴのクラスが月曜の今日に振り替えになり、家に戻ったのが、8時頃。晩御飯は、直ぐにサッとできる物をと思い、帰り道の日系食料品店をのぞく。47丁目に、最近できたこの店は、出来合いのお惣菜の種類も多い。たまに、いなり寿司や鶏のから揚げとかを、おやつ代わりに買って食べることがあるが、味も悪くない。(他の日系食料品店と比べると、少し高めの値段設定であるとは思うが)
そこで、目にとまったのが、”野菜コロッケ” 2個1パック。夫は、麺喰いである。それで、これに決定!
今夜は、コロッケ蕎麦。 乾麺を湯で、朝ごはん用に多めに用意したホウレン草の茹でたのの残りと、フキノトウの塩漬けを一緒に載せて、出来上がり。衣に汁が滲んで、中のコーンも溶け出して来て、しょうゆ味のスープに、油が混じって、、、ご飯との相性もGood! 夫も喜んでくれた。