マンハッタンの湿気

NYは、東京と比べたら、梅雨というものはないので、この時季、普通なら、湿度は高くないはずなのだが、ここ2週間程は、よく雨が降り、湿気も多かった。なので、ず〜っと、”夏になったら、窓を開け放して、やろう!”と思ってた事のいくつかを、引き延ばしていたのだが、、、今日は、よく晴れた日曜日。夫は、ベランダにホースで水を撒きながら、ガラス戸やテーブルを掃除。私は、バスルームの掃除。ず〜っと気になっていた、目地ハリ。ずいぶん前に、TVショッピングで、道具一式を購入していたが、やっと使える! このヘラ、なかなかの優れもの。アイディア商品だった。角の形や角度が色々とついている。

Do it yourself! アメリカの人達は、家の中の修理とか、たいていのことは自分達でする。私の女友達は、ペンキ塗りもやっちゃうよ〜。
だから、こんな便利な道具も売っているんだね。
因みに、NYは、一年中、湿度は高くないから、カビはそれほど生えない。ウチは、バスルーム使用後の拭き掃除を怠っていたので、こんな結果に。2年ぶりの目地ハリでした。