Do it yourself! マンハッタンの東急ハンズ?

東京で東急ハンズに行くのが好きな私は、こちらでも、たまに、近く(地下鉄6番で一駅)の大型店を物色する。以前から、クロ−ゼットの中を片付けたいと思っていたので、何か良いオーガナイザーはないものか?と出かけて行った。結局、サイズの合いそうな物が見つからなかったので、ネットで探すしかないかなぁ?と思案中。

これから秋にかけては、バーベキューのシーズンなので、いろんなタイプのグリルを売っている。

おもしろいと思ったのは、道具の貸し出しコーナーがあること。そうだよねぇ。例えば、トイレを自分で直したいとか思っても、それに必要な道具を買い込んじゃったら、マンハッタンの狭いアパートに置く場所もないもんね。
今日は、友達とスタテン島へ出かける予定だったので、朝ご飯を、簡単にしようと思い、昨夜の内に下ごしらえして置いて、炊き込みご飯にした。ホタテ貝柱、切り昆布、刻みショウガ、油揚げを入れ、貝柱の戻し汁、酒と”うどんツユ”少々を入れて電気釜で。 自作の器(もう少し、明るい色の方がよかったなぁ〜)に盛った。 スタテン島行きは、あいにくの雨のため、8月まで延期した。