マンハッタンのネイルサロン

今日は、夕方、やっと時間ができたので、近くのネイルサロンに行って来た。まず、たくさんあるカラーの中から、足用にオレンジレッドを、手用にコーラルピンクのエナメルを選ぶ。そして、スパのシートに腰掛けて、ジーンズのすそを膝上までまくって、お湯の中に足をつけ、、、気持ちの良いひと時の始まり。ブクブクっと。で、韓国人のおばちゃんが椅子の横にピタッと来て、早速指の爪のお手入れ。キューティクルの処理やらを済ませてカラーをつけて、その間わずか30分。陶芸で荒れた私のきたな〜い指先は見事変身。Beautifulなお姫さまの手に。
足の方も、エクアドル出身のオネエサンが、踵から、申し訳ないほどのカスをこそぎとってくれて、、、ツルツルになった。一瞬、眠ってしまった。で、気が付いた時には、綺麗なオレンジレッドのペディキュアが。幸せ〜。これで、恥ずかしくなく、サンダルが履けるわ〜。ペディキュア54ドル。マニキュア12ドル。14ドルのティップを渡した。所要時間1時間半(乾かす時間を含む)