日曜日の過ごし方〜食料品の買出し

今日は、本当に久しぶりに、夫の運転で大型日本食料品スーパーMitsuwaまで、買い物に出かけた。ここは、ジョージ ワシントン ブリッヂを渡り、ニュージャージー州に入る。(と言っても、そんなに遠くない。交通事情にもよるけど、マンハッタンから40分〜50分位)
昼時だったので、フードコートは混んでいた。 夫は、山頭火旭川が本店だったかな?)のミニ醤油ラーメンとミニ納豆丼のセットを。私は、写真のお店で、ハンバーグと餃子のセット。私の方が沢山食べる。



帰りは、ニューヨークに入ってから、48丁目の通りを西から東に真っ直ぐ。10番街から9番街に抜けるこの街路樹の道は、古いアパートの建物が並んでいる。けっこう好きな雰囲気。東に向かう程、賑やかになり、5番街はいつも通りに、観光客で混雑していた。マジソン街では、先週と同じく、ストリートフェア。写真は夕方、通った時に見たバンド。乗り乗りで、ぬいぐるみを肩に、ダンスするオネエサンがいたり、けっこう盛り上がっていた。


ちなみに、買い物は、主に日本の野菜たち。北海道からの山芋、大分からの白葱、日本の種でこちら産の茄子や胡瓜、キャベツ。
それと、和州牛(日本の牛の種でこちら育ちの牛の肉)のシャブシャブ用、地鶏の骨付き腿肉、黒豚肉バークシャー)と甘塩鮭の切り身、、、

チョット残念だったのが、お魚の良さそうなのが、少なかったこと。それと、茗荷が無かった。(売っていたけど、凍っていたので、諦めた)ここで、買えないとなると、今夏は、茗荷を食べれないよ〜。悲しい。