高層ビルの窓ガラス換え

ビルの33階、我が家のイーストサイドに面している窓ガラスに、亀裂が入った。ビルが建って25年位すると、ビルの軋み等が原因で自然に亀裂が入るとか。で、新しい物に交換することに。今日、工事のおにいさん2人がかりで、窓をはずして、新しいガラスにフレームの付け替えをして、また元に戻すという作業を。およそ30分位。このガラス、2枚仕立てになっている。工事代を含めて、570ドルであった。


写真奥に見える黒っぽくて光っているビルには、NYヤンキースジータやロドリゲスが住んでいるそうだよ。3年前位までは、松井秀樹さんも住んでいたとかで、ウチの近所で見かけたよ。

その後、落ち着いたところで、夏の甲子園高校野球の決勝戦をTVじゃぱん(ケーブルのNHK放送)で観た。結果を夫から聞いていたので、9回、日本文理の2アウトからの追い上げシーンのみ楽しんだ。高校球児達は可愛いねぇ。