朝10時半に食べるNYのレストランのハンバーガー

バーガーヘブンという名の老舗バーガー屋さんで、朝10時30分、朝食をとる。いつもの日曜の朝なら、ここでは、イングリッシュマフィンをトーストして、目玉焼き(ターンオーバー)、ソーセージを薄くスライスした物をはさんだサンドイッチを注文するんだけど、、、なぜか、、、すごく食欲ありで、頼んだのが、ここ自慢のハンバーガー。
ミディアムで焼いてもらったビーフパテの上には、あめ色のオニオン(これが味付き)と刻んだ目玉焼き、レタス、トマトがマヨネーズで和えた物がのっている。
おいし〜い! うん。照り焼きバーガーだね。味は。
マクドナルドやバーガーキングウェンディーズとかだけじゃなく、レストラン(カフェ)でもたまに、ハンバーガーを食べることはあるけど、、、これは、絶品だ〜。
注文時に、”エ〜ッ、朝からバーガーを食べるの〜!?”って、ビックリしてた、でぶっちょのウェイトレスのおばちゃんが寄って来て、”どう?美味しいでしょう?”って、自慢気にきいてきた。
親指をたてたよ!


夫の手の大きさと比べて! フレンチフライも美味しいけど、これを全部食べたら、もう、動けないぞ。