イチジク の 甘煮 (羅漢果)

夫のリクエストに答えて、今朝は、イチジクを甘く煮てみた。ただ、砂糖で煮るんじゃ、つまんないでしょう? で、私は、羅漢果の顆粒で煮てみましたよ。 イチジク12個はヘタを思いきっリカットし、鍋に。ひたひたの水と羅漢果顆粒を小さじ3杯加えて煮始めます。 で、水気がなくなるまで煮るつもりが、、、ぁ、やっちゃいました〜。チョット、こげちゃったよ〜。夫とのおしゃべりに夢中になっていて、火を止めるのが5分ほど遅くなったため、少し、飴煮状態に。 でも、出来上がりは、まぁまぁでした。次回は、もっと薄味で、品よく仕上げるつもりです。今回は味は悪くないけど、理想の70%の出来だったからね。