再び仙台ホテルの中華

oneichan092009-10-26

札幌からの帰り、新幹線はやてを途中下車して、あのホテルの中華料理をまた。10月初めのかみのやま温泉滞在中に、仙山線に乗り、わざわざ食べに行った冷やし中華〜夫は、なんとしても、もう一度食べたかったようである。このホテルは、今年いっぱいで、159年の歴史に幕をおろす。なので、私達にとっては、これが食べ納め。私は、前回と同じ担々麺を。白ゴマ風味が絶品! 他に、焼き餃子も皮のモチモチ感といい、焼き加減の良さといい、具の美味しさといい、宇都宮の店の多くは、負けていると思うな。小ロンポウも忘れられない味でした。
かえすがえすも、この店が消えてしまうのが残念。