NYの本屋さんでコーヒータイム

夕方、5番街沿いの本屋、Barnes&Noble に行った。クリスマス用の本やクリスマスカード、ギフトがいろいろと並んでいて、観るだけで楽しい。そして、ここの2階にあるスターバックスもお気に入りの場所。でも、混んでるんだよ〜。 ダウンコートを着て、建物の中に入ると、暑いので、キャラメルフラップチーノをオーダーした。


これから、サンクスギビング(感謝祭)もあるんだけど、街はもうクリスマスの雰囲気だね。

その後、夫と待ち合わせして、夕食に。5番街とマジソン街の間にあるすし屋へ。

青森県産の山芋にウニ酒盗和えを載せたつまみ と 酒は”雪の茅舎”

シアトル産ミル貝 と 日本からのヤリ烏賊にウニ酒盗和えを載せて

アナゴ2種類、白い方には、ブラジル産の岩塩を摩り下ろして

デザートのフルーツ盛り合わせ 見た目はよかったけど、どれも酸っぱかった〜!手前がハニーデューメロン、キウイー、パイナップル、イチゴ、真ん中にあるのは、マンゴ。