クリスマスの準備

今日は、レキシントンアヴェニューの59丁目あたりを散策。


写真は、The Container Store、収納用の箱とかを扱うお店なんだけど。この時季は、ギフトラッピング用品がたくさん置かれていた。

ウチもクリスマスの準備〜とか言っても、今年は、喪中なので質素に。ということで、今の時季、お花屋さんは、ポインセチアばかり置いていて、シクラメンの鉢を探すのに一苦労。シクラメンって英語では、”サイクラマント”って言うらしい。発音がわからなくって、やっと見つけた鉢を指差して買おうとしたら、”最後の2鉢だから、2つで15ドルでいいよ!”って。

夜は、久しぶりに、夫とウチの近所の居酒屋へ。ここは、もともと寿司屋さんなので、魚介類を安心して食べれるし、最近出したメニューで一皿3ドルというおつまみがあって、嬉しい。烏賊のガーリックから揚げと焼き茄子、アボカドとトマトのサラダを注文。
芋焼酎、紅一刻1杯と富乃宝山1杯をロックで呑んじゃいました。そして、〆は、温かい稲庭うどんを。夫は、小ちらしと稲庭うどんのセットに、追加で納豆巻きを。