グリニッジビレッジ

今日は、友人とウエストビレッジ(グリニッジビレッジ)にランチに行った。彼女おすすめの”ハンバーガーが美味しいお店”Little Owl
予約して、12時の開店と同時に入ったんだけど、1時には、もう席を待ってる人がいるくらい。オフィス街でもない、こんなのんびりとした街のレストランが流行ってるのは、やはりこの美味しいバーガーのせい?


ハンバーガーは、半分に切ってサーブしてもらった。

さて、この街は、昔のNYってこんな感じ?って風情を楽しみながら歩くのもよいし、小さなお店、ブティックをブラブラと覘きながら歩くのもよい。今日は、ウィンドーショッピング。クリスマス用の飾りつけが可愛い。

こんなお魚屋さんを見つけた。


ロブスターの下にSushiって、文字が!お寿司はこんなにポピュラーになったんだね。

この街に来ると、必ず寄るイタリアンベーカリー、Rocco's


今日私が購入したミニケーキ達で〜す。量り売りなので、これで、20ドルでした。

帰りは、W4の駅から地下鉄”D”に乗って、ロックフェラー駅で降りた。夕方4時。うっかり忘れてたんだけど、今日、12月2日は、クリスマスツリーの点灯式じゃないの〜!!大変!早く5番街まで出ないと〜封鎖されちゃうよ〜。 って、急いで、48丁目通りを歩いてたら、ツリーと既に陣取って、点灯式を待ってる見物客が見えた。

私は、NYに17年いるけど、一度も観に来たことがないよ〜。だって、凄い人ごみだし、何時間も待ってるなんて、、、大変だよ。