アユールヴェーダ初体験

14丁目、6番街と7番街の間にある、FineLiving New York Ayurvedaというサロンで、初体験。オイルで全身マッサージを受け、シロダラという、眉間のチャクラにオイルを垂らしていくヒーリングを受けた。温かいオイルがタラ〜って垂れてくると、その香りも手伝ってか、ふ〜っと眠くなって、、、90分のセットメニューで135ドル。インド人のオネエサン二人が交代(シロダラ担当とマッサージ担当)で、なかなか丁寧でやさしくて、1時間45分ほど、ゆったりと施術してくれたよ。また、行こっと。ただし、夕方の予約にすること。だって、頭もオイルでマッサージしてくれるので、油でベタベタになっちゃうんだよ。ウチに戻って、すぐにシャワーを浴びたんだけど、身体中、水をはじくこと!(^−^)