ユニオンスクウェア界隈

今日は、13丁目にあるカフェで友人と待ち合わせ。The Adore という日本人経営のサンドウィッチが評判のお店。私は、クロックムッシュと紅茶をオーダー。紅茶は、ここで、アールグレーにイングリッシュティーブレンドしたというものをミルクティーで。紅茶は、想像したほど、香りがない。もう少し、葉を入れて欲しかったなぁ。でも、サンドウィッチは、美味しかったよ。サイドにメロンがついてるのが、日本ぽくっていいねって、友人と話した。

夫へのお土産にマドレーヌをお持ち帰り。夕飯の後、トワイニングのアールグレーを入れて、食べたよ。ウチの猫も大喜び。オネエチャンは、グルメ。アーティフィシャルな臭いのするマドレーヌには、フン!ってするのよ。

3時半から予約を入れているアユ−ルヴェーダまで時間があったので、近くの本屋さんまで。この本屋さんは、蔵書の数の多さで有名なんですって!アート関係の本を探すのなら、ここがよいそうですよ。クリスティーズ(オークション)の過去のカタログも売ってたよ。

チョコレート屋さん、Max Brenner は、ゆっくりと見たかったんだけど、時間がなかったので、帰りに寄ることに。


アユ−ルヴェーダの後、地下鉄6番の入り口に近いので、寄りました。そして、目を付けていた、エプロンを購入。それと、レジ横の試食をしたら美味しかったナッツ入りチョコも。


このチョコ、ハマリました。缶入りで、中身はたいして入っていないのに、12ドルもするんだけど、、、あっという間になくなってしまった〜。また買いに行く!
それと、帰り道で見つけた、パーティー用品を扱うお店。クリスマスカードとか、16枚入って3.99ドルとかで売ってるよ。