マイルドな一日

今日のNYは、マイルドな天気。マイルドって、寒さが厳しくなく、まあまあ過ごしやすいって感じ。
ロングアイランドエクスプレスウェイも、クリスマスホリデイの日曜のせいか、空いていた。

エンパイヤステートビルディング。 下の看板のTOKYOってのがおもしろいね。これ、たぶん、アメリカン航空の宣伝だと思う。
朝、早くのパークアベニューは、素敵。

日曜の朝のいつものレストランで、今日は、チーズとベーコンのオムレツにライトースト。パンは、やっぱり、パサパサでいまひとつ。

で、11時からのアルゼンチンタンゴダンスのクラスに。レッスンは、クロズ エンブレス(抱き合うようにして踊る体勢)について。ミロンガという、タンゴを踊れるクラブのような所(お酒も出したりする)は、すっごく混んでいて、けっこう、くっついて踊ったりすることになるらしい(実は、私は、初心者の時に1度しか行ったことがない)。そこで、どうやって、踊るか? 基本的なステップを丁寧に踊ること。

ダンスの後、陶芸スタジオで仕事。外が騒がしいので、窓を開け、見下ろすと、デモ。最近、不況のせいか、多いよ。


昨夜遅くに思い立って作ったおでん。うっかり、蒟蒻を買い忘れたので、あった糸蒟蒻を使おうと、纏めるのに一苦労したよ。