今年のできごと。


1月〜3月、横浜港から南太平洋クルーズに出かけた。途中、ハプニングがあり、夫と二人で、一旦、タスマニアから東京まで、飛行機で戻った。で、用事を済ませて、オーストラリアの船まで飛行機で戻る。でも、オプショナルツアーで、あこがれのボラボラ島のコテージに泊まれたのが、とても嬉しかった。ヒルトンホテルの経営で、スタッフに日本人も居て、とても親切にしていただいた。また、行きたいなぁ。でも、NYからじゃ、とっても、遠〜いんだよね。

4月、NYで過ごす。(2月4日に、夫の母が他界、2月28日には、初孫誕生と、いろいろあったので)忙しかったけど、充実していた。

5月、ブログを始めた。

6月〜7月、日本で国内旅行。主に電車の旅。楽しかったよ。本もたくさん読んだ。

8〜9月、陶芸に力を入れた。湯呑み茶碗をたくさん(300個)成形。週1のタンゴのレッスンも、日曜なので、家を出にくかったんだけど、夫の協力を得て、まじめに通えた。ゴルフはチョットしただけ。

10月、日本にて、また電車の旅。食べ歩き。温泉宿でのんびりもできた。

11月〜12月、NYで、ブログと陶芸(湯のみ茶碗の焼成と箸置き作り)の日々。アルゼンチンタンゴダンスも少し上達したよ。アドバンスクラスで、音楽を楽しみながら、踊れるのが嬉しい。

毎日、楽しく過ごせました。感謝! ありがとう。