大晦日のNew York

日本は、もう年が変わりましたね。こちら、NYは、大晦日の夜、9時半です。今、テレビでは、紅白歌合戦が始まりました。でも、もう、朝9時から(日本時間の夜11時から)、観たんですけどね。
さすがに、選ばれた歌手が出てきているだけあって、実は、初めて聴く歌もあったんだけど、どの歌も、好きだったよ。私は、特に、坂本冬美秋元順子矢沢永吉、アリス、石川さゆりがよかったなぁ。それと、スマップのマイケル追悼の踊りも素晴らしかったですよ。

夕方、5時半、元旦にお茶と一緒にいただくつもりのお菓子を買いに、ロックフェラー近くの源吉兆庵に出かけたんだけど、5番街は、すごい人ごみ。観光客相手の似顔絵書きが並び、パファーマンスをする人も、、、贋物バッグ売りやカウントダウン用のアクセサリーを売る店も出てましたよ。


カウントダウンと言えば、タイムズスクウェアのカウントダウンは、毎年、テレビで観てますよ。ロックフェラーのクリスマスツリー同様、メチャ混みなので、行ったことありませ〜ん。