水漏れ事件

ベッドルームに穴を開けられてしまった!!(>−<)
実は、ここ何年もの間、原因がわからず、下の階の部屋からの、”水漏れで、天井が濡れてる”という苦情に答えて、何度も、いろんな所をチェックしてきたんだけど、、、クリスマス前には、原因かもしれない目地の張替えもしたし、、、で、今朝、スーパーがやって来て、バスルームの壁の大理石のタイルを1枚はがし、奥のバルブをチェック。問題は、見えない部分にあるらしいということで、隣接しているベッドルームに向かう。で、ベッド脇のテーブルを除け、結局、壁を刳り貫いた。開けてみたら、このとおり、バスタブの排水口から出ているパイプの接続部分からの水漏れであった。

想像していたよりずっと薄い壁。