焼肉で送別会

夫の友人の送別会をした。彼の好物の焼肉を食べに、牛角に行くことに。正直、夫も私も、時差ボケで食欲がなく、”焼肉〜、トホホ〜”って感じだったんだけど、、、
意に反して、大勢(6人)で食べたら、食べれちゃった。というか、神戸アメリカンビーフのカルビの美味しかったこと! 脂の乗り方も、柔らかさもよかったよ。牛タン塩もGOOD!

真ん中のアルミ箔の器に入っているのは、大蒜。オイル漬けになっていて、こんがり揚がってから食べると美味しいんだって。オイルも大蒜の香りがにじみ出ているので、ここに焼けたお肉を付けて食べてもイケる。

ご飯を注文したら、この量。普通のご飯茶碗の2杯半くらいはあるね。半分も食べ切れなかったよ。でも、アメリカ人には、普通の量なんだろうなぁ。

デザートのドラ焼きアイスは、ドラ焼きの皮を温めて、アイスクリームとあんこを挟んでいただくそう。香ばしくなって、美味しかったよ。