この頃の食生活

日本からNYに戻って、1週間が経つ。この間に食べた物たち。

アメリカっぽい物:

トーストしたベーグルにクリームチーズを塗り、スモークサーモンを挟んで食べる。コーヒーはハワイコナ。


99セントピザのお店が近所にオープンしてた。プレーンは99セントだけど、ペパローニが乗ると、$2.50 少し甘いソース。

マックのクォーターパウンダーチーズバーガーも食べたよ。
それから、スタバのキャラメルマキアートも飲んだしね。

日本から来たお菓子たち:

空也の最中、最高!! この皮のパリパリ感とあんこのほどよい甘さ。1週間前に予約しないと、なかなか購入できないんだよね。


友達からいただいた、洋菓子。マロングラッセにチョコがコーティングされてる。う〜ん、洋菓子も日本の物は、洗練されてるわぁ。
横浜、大倉山のパティスリー マ ファボリット、興味ありま〜す。 


麻布十番の豆源のお菓子たち。もう、一袋づつ食べきっちゃった。特に、左の”お好み揚げ”は、食べだしたら止らない。


お茶は、もちろん、静岡茶。沼津の魚河岸の、”お茶きん”から取り寄せてる、深むし茶、”飛鳥の里”〜名前も素敵でしょ!
ちなみに、湯のみ茶碗は、自作(菊の絵も描いた)で〜す。お気に入りの茶たくは、由布院、玉の湯旅館の売店で購入した物。素朴な感じがイイね。