猫の入院


オフィス猫のハナ、アダプトしたので、推定年齢12歳。ここ3ヶ月で、2kgほど痩せてしまった。食欲もないらしく、ほとんど食べないので排便もない。吐いたりしていたので、病院に連れて行った。

レントゲンにオレンジ大の影あり。それと血液検査の結果、カルシウムの数値が高いので、腫瘍ができてる可能性があるとのこと。
超音波検査を受けることに。そしたら、すい臓が腫れてるんだって。それと、肝臓に腫瘍がある。この腫瘍は癌ではないけれど、切除できないそう。
癌ではないとのことで、ホッとしたけど、、、すい臓の腫れをとるためと、自分で餌を食べないので、入院して点滴を受けることに。
入院2日目の今日のドクターの話では、超音波検査時にした詳しい血液検査の結果は、膵炎ではないそう。肝臓、すい臓の合併症とか??
なんだか、よくわからないよ〜。

昨日も今日も、見舞いに行ったんだけど、、、昨日は、普段鳴かない猫が、悲痛な鳴き声を出してた。今日は、私との面会時に、逃げ出したそうにして、テーブルから飛び降りそうになったよ。早く退院できるとよいんだけど、、、(;-;)