ひさしぶりのチャイナタウン

久しぶりに、チャイナタウンに買い物に出かけた。金門で干し海老を買い、露店で大根やトマト(メチャ安い!)を買い、そして、この店へ。

小さなベーカリーなんだけど、知る人ぞ知るの、エッグケーキ(下の写真)の美味しさで有名な店。昔、友人に教えてもらってから、チャイナタウンに行く度に買う。

天気がよかったので、ブラブラと散歩。公園で初めて観る花に出会った。紫陽花みたいな葉がついてるから、そういう種類かな?

桜だと思って、近づき、よく観たら、ライラックのような花がついていた。

それにしても、この公園。アジア人(たぶん、ほとんどが中国系)が多くて、ここは、NY?って感じだった。