ワインとチーズ

ユニオンスクウェアに、お花の鉢植えを買い求めに出かけたんだけど、、、夫所望のヒヤシンスがなくて、、、

NY産のワインを試飲 Tickle Hill Winery というNYの中央より少し西の地方、Hectorの、1998年創業の若いワイナリーだそう。

セミドライとドライテイストの白ワインを購入。1本12ドル。どちらもフルーティー。葡萄の種類は不明。実は、売っているアジア系のお兄さんは、トラックで売りに来るだけの仕事らしく、あまり、詳しくなかった。。。


ワインを買ったら、チーズが食べたい!で、試食させてもらって、この下の段2種類を少しだけ購入。この羊のチーズは、どちらも塩味が強くなく、香りがよいが、私は、下の段のAgostinoの方が個性があって好き。量り売りで5ドルは安い!って思ったよ。ここもNYの北の方、Granville(車で4時間以上)という所から来ているそうで、ウェブで調べたら、イタリアで勉強した男性が、イタリア人の奥さんと一緒にやっている農場だそうで、オリーブオイルも作っていて、ウェブで販売しているそう。今日は、オリーブオイルは持ってきていなかった。www.hancingewe.com (注:DancingEVEではなくて、EWEですから、ね。EVEにしたら、ベリーダンスがでてきたよ〜。)