漬物友達


昨日、パンとビール、玄米麹漬けの元で作った漬物床を二つに分けた。
今日、ランチを約束して、4年ぶりに会った友人には、昔、糠床を分けてあげたことがある。でも、手入れが大変だし、いつの間にか、味が変わっちゃったりね。それで、二人とも、止めてしまったんだけど、この漬物床は、手入れが簡単。臭いもない。出かける時には、冷凍だってしていける。ということで、また、彼女に分けてあげることに。


Le Painで、彼女が食べた、ワカモレののったパン

火曜日に行った、ブルックリンの植物園に、午前中、夫と出かけた。
桜は、既に色あせていた。。。残念。

ライラックがとてもよい香り。

(夫撮影の)藤。このかすかな良い香りに、大きな蜂が寄ってきていて、ちょっと、恐怖だったわ〜。