立てば芍薬、座れば牡丹?



グラセン(グランドセントラル駅)中の花屋、Dahlia で、Peony の切り花を購入。これは、芍薬なんだと思う。この牡丹との違いが、よくわからず。〜 芍薬は草、牡丹は木なんだって!葉の大きさ、形で見極めるそうなんだけど、、、立てば芍薬、座れば牡丹って言うから、芍薬の方が背が高いの?
久しぶりに出して、使ってみた花瓶は、自作。焼締。10年ほど前に、郊外のアメリカ人陶芸家、Jeff Shapiro 氏の穴釜で焼いてもらった物。やっぱり、土物、焼締めはいいなぁ。


昨日、購入した靴。GEOX は、イタリアから。靴底の通気に優れているそうで、汗を外に逃がしてくれるんだって。ってことは、臭くならないのかな? 上のサンダルは、今朝、履いて出かけたんだけど、エレベーター内で、一緒になったアメリカ人のおばちゃんに、デザインを褒められたので、店名と場所を教えてあげたんだけど、デザインもさることながら、ホントに履きやすい靴です!特に、底の安定感がGOOD!
geox.com

おやつに食べた、GRANDMA (ピザ)

夜ご飯の1品、アボカドとトマトのサラダ