昼、夜と楽しい会食

昼に、女性3人で、サックス5th AV(デパート)の8階にあるカフェでランチをした。2週間程前に、偶然、日系食料品店でバッタリ会った友人のアレンジで、実現した会食だったけど、、、話題は、猫の話、ゴルフの話、エクセサイズの話、、、もちろん、ファッションの話と、、、とりとめもなく続き、気づいたら、3時を過ぎていたよ〜。食べた物は、ビーンズのスープとシュリンプ(缶詰の小エビ)のサンドウィッチ。パンがけっこう美味しかったんだけど、おしゃべりに夢中になって、写真を撮るのを忘れちゃった〜。ハハハ


夜は、夫の知り合いとの会食。すし屋で、日本酒、雪の茅舎を1本空けた。(夫は、呑めないので、ほぼ2人で)

つまみは、刺身盛り合わせ。何処から来た物か興味があったので、尋ねたところ、ほとんど、(鮪が大西洋〜ヨーロッパで、ミル貝がシアトル 以外は)日本からの空輸なんですって!
上段は、左から金目、鮪中トロ、鮪赤身、下段は、あおり烏賊、鯵、ミル貝、蛍烏賊、鰹  って、世界を食べてるって感じだねぇ。

デザートのフルーツ盛り合わせ With 餅アイスとバニラアイスクリーム。

夜の男性2人との会食は、昼の女性2人との会食とうって変わり、話題は株価や日本の政治、宇宙開発まで。
私には、昼も夜も、どちらも久々に刺激的でしたよ〜。