土曜日のユニオンスクウェア

先週の美味しい蕪の味が忘れられず、またまたユニオンスクウェアへ。

ありましたよ!! でも、前回の蕪の方が綺麗だったなぁ。固くないかなぁって心配しつつ、、、家で洗って、薄く皮を剥き、生でそのままかじってみたら、甘い!! やったね。 早速、漬物友達に連絡し、おすそ分けしましたよ。そして、夜の食卓には、薄切りにして、軽く塩もみした蕪が。美味しかったよ〜。

今日は、金曜日とは、また違うお店がいろいろと。中でも、この、毛糸を扱うお店。編み物をする人は、このお店、楽しいだろうなぁ。

お肉も売っていたよ。

キノコを扱うお店。ソテー用にオイスターマッシュルームを買う。しいたけもあるよ。

それに、またもジャムを購入。そんなにパンとか食べないのに、最近、ジャムをよく買ってるなぁ。
手作りで自然食品って感じが好き。Strawberry Rhubarb Fruit Spread


これが、ルバーブ。甘酸っぱい。

この説明書きによると、砂糖の代わりに、ホワイトグレープジュースを使っているんだそう。