アンデス土産

ダンスの仲間の一人(男性)が、南アメリカ一人旅をしてきたそうで、お土産をいただいた。Mach Coca という、コカのお茶と靴の形の可愛いキーホルダー。

コカは、初めていただくお茶なので、わくわく。コカという名前からコカインを連想しちゃうと、ひょっとして、どきどきしたり〜??って心配しちゃったりね。
で、飲んでみたら、どくだみ茶みたいな、少し、草っぽい香り。味は、美味しいとも不味いとも、、、?高山病に効くとかで、誰かが登山前に飲んだって聞いたことがあったけど、、、どうなんだろうね。
調べてみたら、こんなブログを発見。
http://blog.travelpanda.net/?eid=469943

それにしても、いいなぁ。マチュピチュ、クスコ、ナスカの地上絵、、、行ってみたい!!