水について

NYの水は、硬水。白く濁った水で、石灰が多く含まれてるんだそう。そのせいか、グラスに水を入れっぱなしにしたりすると、ガラスは白く濁ってきて、洗っても落ちなくなったりするんだよね。手も荒れるしね。


これは、ウチで10年以上使っている回帰水という浄水器
透明容器に入っているフィルターで、一度、錆とかを濾して、銀色の本体(中に石や珊瑚等が入ったカートリッジが入っているんだとか)で、水を回帰(石灰や余分なカルシウム、カルキなどを取り除く)させるんだって。

ウチは、コンドミニアム(高層マンション)に住んでるんだけど、ビルの屋上に汲み上げた水を、そのまま水道の蛇口から料理に使うのには、とても抵抗があるのよね。それで、10年程前に、”回帰水”を友人からすすめられて、購入。透明な方のフィルターは、3ヶ月ごとに交換。けっこう、錆が出てるよ。水道管が古いのかな?で、当初、お味噌汁やお茶が美味しくなったことは、実感したんだけど、回帰水はそのまま飲んでも美味しくなかったので、ずっと、夫と私の飲み水は、冷蔵庫で冷やしたエビアンにしていたんだよね〜。

で、最近、その本体(銀色の浄水器のほう)の底の方の接続部分から水漏れがあったので、セールスの方に連絡をとったら、本体のカートリッジの目詰まりだとかで、そろそろ買い替え時期なんだって。で、先日、そのカートリッジを替えました。(本体の中身だけ)

そしたら、ナント!バージョンアップしたのでしょうか!?飲み水、イケマス。水道水と比べたら、歴然。カルキ臭さや苦さがなくなり、マイルドに。冷蔵庫で冷やしたら、エビアンと遜色ないですよ〜。

回帰水の効力って、味だけではないそうなんだけど、、、
セールスの方の犬4匹は、元気で、獣医さんに、褒められるほどの毛並みの良さなんですって!回帰水のせいだと思います!って言っておられました。 

そう言えば、ウチの猫、16歳も、犬17歳も毛つやがいいのよね〜。それに、排泄物も臭くないのよね〜。

って、これから、私達、人間の飲み水も回帰水にして、その効果を確認してみま〜す。