チェリーの季節

アメリカンチェリーが出回ってるよ〜”って、先週、日本の友人からのメール。”日本は、なんでも早いなぁ。こちらでは、まだみかけないのに〜”って思ってたら、週明け(昨日が祝日だったので)の今日、ベンダーで発見。


1LB(パウンド=約450g)で2.99ドルですって。ハーフパウンド(35粒あった)で1ドル50セントは安いかな?
日本に送ると高いんだけどね〜。

今日もNYは、蒸し暑かったよ。夕飯、何にしようって考えながら、グラセン(グランドセントラル駅の通称)の中のフードマーケットへ。ここの魚屋さんには、まぁまぁマシな烏賊があるので、購入。今夜は、烏賊と大根、サトイモ(冷凍物)の煮物。それに、アスパラガスの胡麻マヨネーズ和えとビーフンの炒め物にしましたよ。

足無しで、約ハーフパウンド、3.39ドルで購入。
英語で、烏賊の足ってなんていうの?”足を入れないで!”って、とりあえず、足を指差して、”No!”って言っちゃった。