客船飛鳥llがNYにやって来た。

飛鳥llがNY、ピア90に着いた。友人とヒルトンホテルにて待ち合わせ。車(リムジン会社に依頼)で、あちこちを案内。


初めて行った、112丁目の St.John the Divine という教会。ステンドグラスが美しかった。

ここも、名前は知ってたけど、観るのは初めて。ハーレムのコットンクラブ

そして、観光お決まりのグランドゼロを横に観つつ、バッテリーパークまで。相変わらず、自由の女神は美しかったけど、何度も観てるので、友人達もさほどに感動はない様子。傍らに咲いていた、ワイルドローズが美しかった。
そういえば、そろそろ、ブルックリンの植物園も薔薇が美しい時季なんだよね〜。来週辺り、行ってみようっと!

夜9時、ニュージャージー側に行き、マンハッタンの景色を楽しみましたよ〜。皆さん喜んでくださいました〜。夜景の撮影は、コンパクトデジカメでは難しいですね。