異国の香り、旅の香り


6番街54丁目のヒルトンホテル発、最終シャトルバスで、飛鳥llに戻って行く友人を見送った後、私は、一人、寂しく、スターバックスで一息ついた。今日のNYはとても蒸し暑くって、歩きまわるのには、きつかったなぁ。

友人達からいただいた、お土産の数々。

美しい刺繍のクロスは、何処のお土産なんだろうか?伺いそびれてしまったわ〜。

ワインとチョコレートはスペイン土産。飛鳥llはこのクルーズで、スペインのテネリフェという島に初寄港したんですって。
フォトエッセイ(郵船クルーズのホームページで見れる)では、その様子がわからず、ウェブにて確認したところ、とても美しい島のようだった。友人の皆さんは、旅の感想、寄港地の話をあまりされなかったので、この島の感想は、わからず。後々、メールでうかがうことにしようっと。
話は聞いていなくても、十分に異国の香りのする物達を見て、、、

船旅好き、飛鳥ファンの私としては、皆さんを送る立場というのが、、、ああ、物足りません!!