今週のお題〜気になる出来事 風水講座


日本クラブの1日講座で、”ニューヨークで役立つ風水講座”というのがあったので、受けてみることに。なんとなく、風水については、興味があったんだけど、受けてみたら、ますます気になるのが、玄関の位置。ウチは、L字型の間取りで、斜めに玄関(入り口)があるんだけど、どうも、置いているソファの位置が悪いらしい。う〜ん、困った〜!!(>−<)テレビの位置やらスペースを考えると、動かせないんだよね。それに、犬のトイレシートが玄関にあるのも問題!これが、また、他に移動しにくいのよねぇ。

今日の講座で、先生が、一番、力を入れて話されていたのが、ベッドルームのベッドの位置。”ベッドのベストな位置は、”ドアから対角にあり、ドアが見える場所。そして、壁にヘッド部分がついている”だそう。ウチのベッドルームは、ほぼOKなようだ。ただ、ベッドルームに鏡があるんだけど、これは、カバーをした方がよいそう。それと、テレビもない方がよいんだって。電磁波の出る物はベッドルームに置かない方が良いそう。