たまにしたくなる。細かい仕事


安売りの店で見つけた、セール品というか、処分されるTシャツ。98セント。スパンコールがバラバラととれていて、糸がデレ〜ッて出ている。何とか直してみたくなり、購入。で、身ごろの縫い合わせ部分のスパンコールの縫いつけ糸のほつれを縛り、外れたスパンコールは後ほど、付け足すことにしたんだけど、、、長めのTシャツなので、50段を前身ごろの両脇、後ろ身ごろの両脇と4箇所、計200箇所ほど。ちまちまと繕うことに。1時間かけて、後ろ見ごろ片側のみ終了。先は、長いなぁって、思いながら、けっこう楽しんでるよ〜。


ベンダーで買ったさくらんぼ2種。これで、1ドル。形がいびつだけど、けっこう甘かったよ。ダークチェリーの味は、今ひとつだったけどね。

今朝、作ったピーマン(日本の種)の細切りとジャコの炒め物。昨日の生姜と鰹節の和え物の残りも混ぜたら、イケタ。