全日空ビジネスクラスのシート

oneichan092010-06-22

全日空の国際線の飛行機、ビジネスクラスのシートが、こ〜んなになりました。ファーストクラスみたいに、個室っぽくて、落ち着く〜。以前は、横に5座席だったのが、こんどは、4ブースに。左右窓側に1ブースづつ、中央に2ブース。このブース、収納スペースも充実。横に物を置ける台があり、小物入れ(眼鏡とかを入れておける)がある。座席下には、スリッパが入る。座席前には、ディスプレイがあり、大好きな映画を、前より大きな画面で観れるようになったよ。距離も、座席を前に出せるので調節できるしね。テーブルは、正面から引き出せる。下が棚として使え、バッグなどが置けるよ。以前は、離陸後直ぐに必要になる物も、座席上の棚に入れなくてはならず、通路側の座席の人に気を使ったんだよねぇ。
そして、座席が伸びる(リクライニング)と、この部分につながり、フラットになるので、ベッドのように使えるから、前より楽々〜。