久しぶりのウチご飯、二人ご飯


暫くは日本の味を楽しめる。
夕飯に作った、夫の好物、鶏団子とサトイモ(冷凍)、芋茎、福島アンテナショップで購入した凍み豆腐の煮物。日本から持ってきたハタハタの干物(冷凍して、保冷バッグに保冷剤と一緒に入れて)をオーブンで焼いて。白菜の漬物と水茄子。具沢山味噌汁(野菜類は、近くの日系食料品店で購入)もあるよ。

NYに戻った。朝3時に眠りについたけど、時差ぼけ+風邪気味で、目覚めたら昼2時だったよ〜。まるで、昼夜逆の生活〜。トホッ〜
で、その間に、夫は、この10日間、一人だった時のままのデューティーワーク(犬、猫の世話やら、掃除やら)をしてくれていた。ごめんなさい。そして、ありがとう。明日から、ちゃんとやりますよ〜。


で、心配だった犬のぺエスケの具合はというと、元気です! 夜8時過ぎ、涼しくなったのを見計らって散歩に出かけたら、ドアマンに”久しぶりだねぇ。肥ったんじゃない?”って。確かに肥ったよ〜。私じゃないよ。犬! 夫は、犬を散歩ではなくて、ベランダで遊ばせていたそうで。まぁ、暑いと歩かないので、ベランダでも間に合うんだけど、、、気をつけないと!食べて眠るだけの生活は、肥りますよ。って、今回、私は、日本で、よく歩き、食事も二人の時より、食べていないので、体重は少し減ってたくらいですよ。日本を出る朝、計ったら、体脂肪率は21.7%だったよ。