そろそろ夏も終わりか〜。


もう、先々週買った、ひまわりも枯れてしまいました〜。今日は、雨のち曇りで、風も強く吹き、肌寒い一日でしたよ。
午後、久しぶりの歯科医受診。目的は、チェックアップとクリーニング。まぁ、特別な問題なし。
ところで、先日の内科検診の結果、コレステロールがチョイと気になりますぅ。善玉コレステロールも多いんだけど、悪玉コレステロール値が、正常範囲内ぎりぎりのとこなんだって〜。検査前々日に、牛焼肉を食べ、前夜が豚肉炒めだったのが、原因かなぁ? で、気をつけ始めましたよ〜。
夜は、日系食料品店で購入した冷凍の鯖を味噌煮にしたよ。甘い味付けなので、ご飯がすすんだ〜。(残念、写真、撮り忘れ〜;)

先日、ユニオンスクウェアのマーケットで購入したトマト。黄色いのって、珍しいよね。赤いのより甘いって聞いたので、味見せずに、慢を自して食卓に出したのに、”柿のような色なのに、甘くもなく、渋くもなくて、、、もうチョットはっきりした味が好きだ。”と、夫。トマトなので、渋くはないでしょう!