秋ですねぇ。って、無理やり。


今日のNYは、寒いくらい涼しかったよ〜。で、朝から”秋”って、気分で、どうしても、食べたかったサンマ。冷凍物を買って来て、腸は食べれない(いつの物か分からないからねぇ)ので、外し、今夜はオーブンで焼いて、いただきました〜。う〜ん、秋!!

で、夕方、TVじゃぱん(NHK)で観た、”おから料理”。先日の大量に出来てしまったオカラを使えるチャンス!とばかりに、、、油揚げ、さつま揚げ、ホウレン草の煮物の中に投入。

ところが、夫、一口食べて、”おからが入ってなかったら、もっと美味しいのに〜。。。”だって。(>0<;)あくまでも、オカラ嫌いな夫でした〜。
で、私は、ちゃんと、美味しく頂きましたが、夫の分は、やっぱり、ぺエスケに処分してもらうことになっちゃいましたよ。(笑)

朝、作った犬用特製ご飯だよ。白米、牛肉、ホウレン草、鮭(切り身の食べ残し)をチキンブロスで煮た物。夜、これに、上記のオカラ煮物が入っちゃいました〜。味が付いて、美味しくなったと思うよ〜。