贅沢食生活な1日。

豪華な食生活の一日でありました〜。

まず、友人とのランチ、久しぶりに、チェルシー地区のイタリアンレストラン、Basta Pastaにて。

プリフィックスメニューAを選び、まずは、サラダ。(ミネストローネスープかのチョイス)
かなりの量、これでお腹が一杯になる〜。

で、7種類のパスタの中から、何にしようかなぁって迷って、ウェイター、日本人男性の正直で丁寧な説明を受けて、私がチョイスしたのが、ペンネアラビア−タ。美味しいけど、けっこう、辛くて、パンチがきいておりました〜。これもアメリカ人客用に、量が多いんだよね。

友人が選んだのは、サーモン入りクリームソースのボータイパスタ。これは、味見させてもらったら、ほんわか味でしたよ。クリームソース味だから。っていうか、私の辛すぎ〜?

デザートは、チョコレートケーキ、アイスクリーム添え。これに、コーヒー(エスプレッソ、紅茶からのチョイス)つき、18ドルのコースは、かなりお得感ありだよね。税金とティップを加えて、一人23ドルづつ。
2時間かけて、食事とおしゃべりを楽しんだんだけど、話がつきなくて、場所を変えて、おしゃべりの続き。

で、9番街20丁目の、La Bergamote に。

コーヒー味のエクレアは、初めてだったんだけど、お い し い!
ここでも、たっぷりおしゃべり。楽しかった〜。

今日も、夫へのお土産ありですよ。

そして、夜は、夫と、いつもの寿司屋で。

今夜は、昼に高カロリーを摂取してしまった感のある私は、控え目に、ウニを小丼で。って、これも、高カロリーだろって、誰かにつっこまれそうですけどね。

〆は、太巻きにしましたよ。蟹の塩辛さと干瓢や椎茸の甘塩辛さ、鰻のまったり感、卵の甘さ、三つ葉の香りとさっぱり感のバランスがおいしいんだよねぇ。1本で8切れなので、半分食べて、残り4切れを夜食にお持ち帰り〜。