健康志向に見えて、実は、、、

朝から雨のNY。出かけたくなかったんだけど、近所で食料品を買出し。

この豆乳は、日本産大豆を使用し、伏見の水を加えたとかで、さっぱりとして、大豆の臭みもなく飲みやすい。
https://kyozenan.jp/top.html


シェリービネガー、いつものスペイン産を切らしたので、たまには、アメリカ産の物をと思い、購入し、5倍の水で希釈して飲んだんだけど、、、甘みが足りず、ツンと辛いので、残念。

朝イチで、柿の効能について、色々と言っていたので、”食べたいなぁ”って思ったんだけど、、、残念ながら、柿の美味しい物は、こちらでは、なかなか手に入らず。日系食料品店で、こんなスナックを見つけたので気休めに購入。でも、やっぱり、、、残念。

って、いかにも健康志向、健康のために良い物を買い物しているようですけど〜、、、実は、今日のランチは、

ピザだったし、

おやつは、グラセン内のフィナンシェというベーカリーで買った、ラズベリータルトだったし。。。あっ、胡麻煎餅も食べたっけ。

ただ今、昨日のゴルフの疲れか?、、、夕飯時に眠ってしまった夫用に、煮込みうどんを作りながら、私は、赤ワインを飲んでまっす。