誕生日祝いは、

コロンバスデーで休みのNY。今日は、インディアンサマーだ〜。暑い。日本は、体育の日?運動会やらのアクティビティーが盛んなんだろうね。

さて、今日は、夫のバースデー。家族全員でのお祝いは、9日に済ませたので、今日は、自宅で二人でゆっくり〜ってことで、夫の好きな薔薇を。

で、なぜか、おでん。暑いのにねぇ。材料を用意していたので、こうなってしまった〜。でも美味しかったよ。今夜のおでんの”こだわり”は、夫の好きなじゃが芋と里芋が沢山入ったことと、今まで使ったことがなかった”がんもどき”を入れたことかなぁ。

乾杯は、夫が水で、私がくろさわ、純米酒

夕方、孫(1歳7ヶ月の女の子)がお祝いを言いに来たよ。”はっぴ ばすで”って言えてた。

写真は、夫の財布を持って、”チーズ”って言いながら、写真を撮るつもり。