乗馬2回目


昨夜は、雷雨がすごかった〜。なので、キャンセルかなぁなんて、少しがっかりしながら、朝を迎えたんだけど、、、晴れたよ〜。
で、2回目の乗馬に行って来ました。
今日の馬は、バムピーテディーベア、通称テディ君。15歳。写真は、インストラクターのサムサンが、ブラシをかけてるところ。この馬のたてがみと尻尾は、黒い。尻尾にゴミがついていたので、ちょっと取ってやるつもりで、後ろにまわったら、サムサンから、注意。”この馬はおとなしいからいいけど、後ろでやると、荒い馬は、蹴るから気をつけて!” そうか〜ぁ、私ったら、そんなことも知らなかった〜。それに、尻尾の毛の硬いのにもビックリ。
前回より背が高〜い。一瞬ビビッタよ〜。挨拶したら、優しい目をしていて、なつっこかったので、けっこう落ち着いて乗れたけど。2回めにしては、まぁまぁの出だし。で、プロスペクトパーク内に入り、止まったら、テディーったら、いきなり、下を向く。ゲッ!って、一瞬あせる。彼ったら、かなりの食いしん坊。落ち葉を食べ始めたよ〜。
この後、ここで、ジグザグ練習。右にカーブさせたい時には、左足で馬の身体脇を押さえて、右の手綱を引く。左のカーブはその逆。う〜ん、なかなか難しいぞ〜。 でも、今日も楽しかったよ〜。
テディー、ありがとう。