ガールズトークと美味しい物は、ワンセット!!


今日は、少し寒かったけど、気持ちのよい秋晴れの1日。午後、友人との食事に、日本から来ている友人も同行。女性3人で、美味しい物を食べながら、おしゃべり。写真は、木漏れ日と落ち葉の中で食事ができるウェストビレッジのレストラン、Home (20 Cornelia Street)のテラス席で。

この本日のおすすめパスタ料理、群馬のペラペラ饂飩に似てるね。Parpadalle(パルパデーレ)というそうです。こしがあって、美味しいパスタでしたよ。ホウレン草もチキンのソーセージも美味しい。この料理のコツは、良いチキンストックを使うことだそうで〜す。

このサンドイッチは、なんと、牡蠣のフライがはさんであるんだけど、メチャ美味しかったよ〜。牡蠣のシーズンだね!自家製ケチャップが合ってた。バンも美味しいし、それに、添えられているフレンチフライ(ポテトのフライ)の細さが、なかなかの歯ごたえでGOOD!!


この4品を3人でシェアし、3人ともアイスティーを注文して、それにレフィルもしてもらって、ティップを多めにお支払い(マネージャーらしき女性が美人だし、親切だったのよねぇ)しても、1人20ドルは、安いって感じた。素敵なお店で〜す。
美味しい物を食べながらおしゃべりもはずんで、幸せな午後でした〜。