ランチの招待




NYのコンドーミ二アムに宿泊滞在中の日本から来た友人に、ランチのお誘いを受けた。彼女、日本から、わざわざ持ってきた食材と、こちらで、買い物した食材で、こんなにりっぱなお料理を。
キャリアウーマン(某会社の代表)は、料理もできちゃうんだねぇ。
脱帽です!! ”料理は、息抜きに。趣味。”だそうです。
カレーは、ホットマンゴーチャツネーを入れるのがコツ。サラダは、サーモンとグレープフルーツが入って、さわやかな美味しさでしたよ〜。それに、くらげとセロリの和え物も美味しかったです。ごちそうさまでした。

ちなみに、今夜の我が家は、また、茶色い料理たち。

白菜、舞茸としめじの炒め煮は、干し海老の出しで。吉野葛をひいて。

葱豚肉豆腐には、椎茸を入れて。
キノコばっかり〜。