ポストカードの女性は?


長年の謎が解けました〜。って、ここ2〜3年の謎だけど〜。

友人の希望で、グリニッジビレッジのPearl(オイスターバー)に行って来ました。私は、これで、4度目かな?いつも美味しいよ〜。

カクテルは、海老、ロブスター、牡蠣、ハマグリが2個づつ入って。

パンも焼き方が素朴で、いいね。

また、ムール貝(=カラス貝、マッスル)を食べちゃった〜。わりとさっぱりした味付けで、Good!

オイスターのフライは、衣が唐揚げのような感じ。かなりクリスピーで、タルタルソースは、酸味が効いてる。

薦められた、白ワインをグラスで注文。ドライで、料理によく合う。残念!名前、忘れちゃった〜。

さて、冒頭の謎、このポストカードの女性は、誰なの?ってこと。今日は、昼の遅い時間帯に行ったので、食事を終えて出る時に、店主らしき、おじさまとおしゃべりできたので、うかがってみました。”マイ グランマ”だそうで〜す。そういえば、目元が似てる?