新米が食べたいなぁ。


今夜は、寿司屋からのテークアウトの刺身セット。炊きたてご飯で。
日本の魚沼産、コシヒカリは、充分美味しいし、炊きたては、最高だけど、、、日本は、もう、新米も出回ってるでしょう?食べたいなぁ。

ニュースで観たよ。銀座のデパートでは、一回分の食事用の米量300gをパックにして、売り始めたんだってね。いろんなお米が試せていいなぁ。おにぎり専用のブレンド米(秋田産)とかも出たんだってね。いろんな県産の、いろんな種類のお米、食べてみたい!!

それにしても、日本では、米の消費量が減ってるんですってね。パンや麺類も美味しいけど、やっぱり、お米が一番美味しいよ〜。それに、力も出るしね。”試してガッテンで”も、”便秘”についての特集で言ってましたよ。お米、ご飯の水分は、腸で吸収されるから、便が水分を含み、出易くなるんだそうよ〜。便秘に悩んでいる方!お米、食べましょう!!

と言いながら、小麦でできた物も好きな私は、

昨日、ウェストビレッジのRoccoで買って来た、プチケーキ達をおやつに。

ビスコティーは、ラズベリー入り、ピスタチオ入り、マカダミアナッツ(ホワイトチョコ)入りの3種。朝、コーヒーを飲みながら、食べちゃった〜。