馬が合わない?!


プロスペクトパークでの乗馬3回目。今日の馬は、初日と同じ、スペンシー(正式名は、スピンドクターだそう。)初日も愛想が悪かったけど、今日も、今ひとつ、私には、つれなかった〜。挨拶もちゃんとしてるのにねぇ。レッスンの最後、降りてから、”ありがとう”って目を合わせたら、そっぽ向かれたよ〜。なんで〜??パークで歩いてる時も止まりそうになっちゃって、インストラクターのサムサンがスペンシーを煽るので、ブルル〜ンって、首を大きく動かした。振り落とされるんじゃないかって、恐かったよ〜。
「スペンシー、私達、馬が合わない?」


厩を出て、パークに向かう時に通る道は、車が多い。信号では、私もブレーキのかけ方は、既に教えてもらっているので、やろうとするんだけど〜、、、馬の横に立つサムサンが歩きを止めると、馬も止まる。私の合図は伝わっていないようだわ〜。