セントラルパークをお散歩


友人から勧めていただいた、セントラルパークの散歩ツアーに参加して来ましたよ〜。5番街の90丁目に朝10時集合。少し早く着いたので、ゲートを入って直ぐの階段を上がってみたら、こんな景色が!! 池の対岸の風景が素晴らしい。(写真が少し傾いたのが残念。)

散歩し始めて直ぐに出くわした、見事な秋の色!!


まるで絵画のような〜。遠くに見える摩天楼が、”ここは、ニューヨーク!”って、認識させてくれるけど、、、別世界だね。

こんな、かわいい自然の姿も。

わぁ〜お、亀発見!!

このツアー、90丁目から南に行くコースと北に行くコースとがあり、今日は南コースだったんだけど、メトロポリタン美術館脇も通るんだよね。メットの裏は、こんな感じ。ガラス張りの建物に紅葉が映ってるのが。おもしろいなぁ。


メットにある、”クレオパトラの針”と呼ばれる塔が、ここにも。 って、メットの塔の存在も、全く知らない私に、親切に説明してくださったのは、今朝、初めてお会いした日本人女性だったんだけど、、、気さくで明るい方で、歩きながら、唄も歌ってくださいました〜。
今日のNYは、インディアンサマー(10月の暑い日のこと)。1時間の散歩で、汗をかいちゃった。